Shufulife-testなり

デザインやwordpressの勉強、おいしい食べ物のことなど書きます。

不思議な食感とのどごし【バジルシードドリンク】

      2016/02/24

今回はとても濃厚なジュースに不思議なのどごしのバジルシードが入ったドリンクを紹介します。

一昨年くらいまでは一部の薬局や輸入食品のお店でで見かけたくらいですが、最近ではコンビニでも見かけますよね!

バジルシードドリンクとは?

bashilseed_01

タリア料理などに使われるバジルの種(スイートバジルシード)が入っているドリンクです。

種類は、「マンゴー」「ホワイトグレープ」「レモン」「ライチ」「レモングラス」「ハチミツ」「タマリンド」、、、とかなりの数ありますね。

検索してみると、成城石井によく売ってることがあるみたいです。

価格は大体300円前後ぐらいで販売されています。

今回は4種類「マンゴー」「ホワイトグレープ」「レモン」「ライチ」をご紹介します。

バジルシードドリンク マンゴー

bashilseed_05

見た目からかなりマンゴーのドリンクですね!

ジュース自体も結構どろどろで、味はかなり濃厚でとてもおいしいです!

マンゴージュースといえばどろどろ濃厚なのが普通ですが、濃厚すぎて、飲んでる途中に喉が乾いてしまうくらいでした!笑

バジルシードドリンク ホワイトグレープ

bashilseed_03

こちらは、そんなにどろどろとしたことはなくわりとさらさらっと飲むことができました!

グレープの爽やかな甘さとぷちぷちとしたバジルシードの食感がとても相性がよくすぐに飲んでしまいました。

バジルシードドリンク レモン

bashilseed_02

マンゴーの感覚から、レモンそのままの酸っぱい味なのではないかと心配していましたが、そんなことはなかったです笑

ちゃんとレモンなのですが、酸っぱさもホワイトグレープよりも少し酸味が効いているくらいで意外にも美味しかったです!

バジルシードドリンク ライチ

bashilseed_04

爽やかさん定番ライチです。あまりに普通においしくて特に言うことはありませんね笑

もし挑戦するなら一番無難な選択だと思います。甘み、酸味、飲みやすさ、どれを取ってもちょうどいいと思います。

 

昔にレモングラスを飲んだことがあるのですが、あれには少し衝撃を受けました。

香辛料としてのレモングラスもかなりパンチの効いた味ですが、、、苦味と甘みと食感と合わさってとても不思議な味に仕上がっていましたね笑

最近レモングラスだけ見かけなくなりましたけど、生産終了したのでしょうか??

 - , , , ,