Shufulife-testなり

デザインやwordpressの勉強、おいしい食べ物のことなど書きます。

豆乳のみくらべ part3

      2018/10/09

豆乳飲み比べも第3弾をおしらせします。今回はこの味ってどうなのか気になるあたりを攻めてみました!笑

気になる編

ココア

t_coco

まずは軽めのココアから、ミルクとココアの相性はバツグン!!美味しくないはずがありません!しっかりとしたチョコレートドリンク風の味になっていますが、そんなにドロドロはしていないので飲みやすいです!

ショコラ(オレンジ入り)

t_choc

ショコラとココアの味の違いはそんなにあるのかと、少し疑問に思いましたがオレンジ(ピール?)が入っていて最後に爽やかさがプラスされていました!こちらの方が甘さ控えめでトロトロ感も弱くなっていて「チョコレートドリンクのチョコがきつくてのどが渇く」という人にも飲みやすいかと思います。

アーモンド

t_amo

甘みがプラスされていて他同様に飲みやすくなっていますが、最後にアーモンドの風味が付けられていていました。

プリン

t_pli

見た目もかわいいプリン柄で味も、昔、自動販売機で売っていたプリンシェイクジュースを思い出させるトロトロであまあまなプリンの味に仕上がっています!

バニラアイス

t_bani

豆乳なのにバニラアイス味とは、、、と思いながら飲んでみましたが、本当にバニラアイスでした!笑。非常に甘くて、例えるなら溶けたバニラアイスを飲んでいるような、、、本当にそのままですね笑

杏仁豆腐

t_anni

杏仁独特の風味を残したまま甘さ控えめですが豆乳。という味でした。こちらは杏仁豆腐の汁を飲んだような味ではなかったですよ!笑

甘酒

t_ama

こちらは少し変わり種の甘酒です。このこは、、、非常に、、、大変でした笑

たしかに、甘酒と言われれば甘酒なのですが、なんといいますか、、、興味のある人は挑戦してみてください笑

 

ここまででだいたいの種類は制覇したのではないでしょうか?

飲んできた種類は都内のスーパーで売っていたのでみなさんも簡単に購入できると思います。

http://www.k-tounyu.jp/03_lineup/

ホームページをみてみると残りは、

・豆腐のできる豆乳(豆腐を作ってみたいと思っています!)
・進化型 調製豆乳
・豆乳飲料 進化型麦芽コーヒー
・豆乳飲料黒ごま
・豆乳飲料おしるこ(季節限定)
・豆乳飲料さくら(季節限定)
・豆乳飲料ゆず
・豆乳飲料うめ(NEW)
・豆乳飲料白桃(NEW)
・カルシウムの多い豆乳飲料
・豆乳飲料ソイチャージ
・豆乳飲料しょうが
・豆乳飲料焼きいも(季節限定)
・豆乳飲料マロン(季節限定)
・豆乳飲料ジンジャーエール(NEW)

・・・意外と残っていますね。

季節限定もいくつかあるみたいですし見かけたら購入してご報告したいと思いますね!

 - , ,