Shufulife-testなり

デザインやwordpressの勉強、おいしい食べ物のことなど書きます。

カニかまの進化系?【ほぼホタテ】

      2016/02/24

今回は以前ネットで見かけた少し気になる商品を見つけたので紹介します!

hoho_01

その名も「ほぼホタテ」。

右上の「※ホタテではありません。」がなんだかシュールですね!笑

hoho_02

なぜこれが気になるかというと、名前の通り、ホタテではないんです!!

かまぼことかと同じすり身から作られているらしく、おなじみのカニカマはカニのエキスが入っているのですが、

食感もホタテの貝柱に近づけることができたみたいで少し前に話題になっていて食べてみたいと思っていたのです。

hoho_03

焼かれている姿はややホタテですね!

なんだかネギにも見えそうですけど・・・。

hoho_04

お皿に盛り付けると貝柱そのものですね!

バター醤油にすれば間違いなしです!

お値段もお安く200円前後で購入できるのでシーフードチャーハンとかにすれば絶対にばれませんよ!笑

いつもよく行くスーパーで売っていたのでお近くのお店にもきっと置いてあると思います!

 - , , , ,