Shufulife-testなり

デザインやwordpressの勉強、おいしい食べ物のことなど書きます。

大分湯布院で見つけたおしゃれな和の味【ジャズとようかん】

   

少し前ですが、昨年に福岡〜大分に旅行に行ってきたときに出会ったとてもおしゃれな羊羹を紹介します。

ジャズとようかん

ピアノのモチーフの紙袋でおしゃれですね。

実際に湯布院にある販売店も入り口でジャズ羊羹が売られていて、奥には服などの雑貨が売られていてとてもおしゃれな空間となっていましたよ!

それでは開けていきましょう!

このときは2種類置いてありました。

黒い方が「ジャズ羊羹classic」で白い方が「ジャズ羊羹ginger」です。

classicが通年で販売されていてgingerは期間限定商品でした。

もしかしたら、今後ginger以外にも期間限定商品が販売されて行くかもしれませんね!

奥の黒い方がclassic、手前の白い方がginger

普通の羊羹からするとかなり違いますね。

見た目もそうですし、ピアノをモチーフにしているのもとてもカワイイです!

奥の黒い方がclassicですが、普通の羊羹よりも洋風な風味にしてあり、合わせて入っているドライイチジクのプチプチした食感も程よいアクセントになっています。

一方gingerの方は満遍なく生姜の風味が聞いていてピリッとした刺激が食欲を増進させるとともに甘味でくどくなるのを抑えてくれています。

昨年末に横浜そごうにも出店していた時期があり、その時にはチョコ羊羹も販売していたような気がします。

ホームページを見てみると今の時期、バレンタイン用でchocolatも販売して流みたいなので同じものものなのかもしれませんね。チョコレートは茶色のパッケージになっていて羊羹部分も茶色でしっかりとしチョコレートの風味の効いたものになっていましたよ。

さらにホームページを見てみるとオンラインショップもありますし、今の時期だと2/14まで西武池袋本店に出店しているみたいですので買いにくのもありですね!

ぜひ一度は食べてみてくださいね。

 - お土産 , , , ,