Shufulife-testなり

デザインやwordpressの勉強、おいしい食べ物のことなど書きます。

今年のバレンタイン大注目!オードリーを生み出したプレジィールの新ブランドTartine(タルティン)その1

      2019/01/27

今年もバレンタインデーの季節がやってきましたね。

昨年はバレンタインの時期にしか更新をしなかったと言ってもいいくらいでしたが、、、笑

今年はバレンタイン前に注目のお菓子を紹介したいと思います。

Tartine(タルティン)

以前このブログでも紹介したオードリーグラマシーニューヨークですがそれを生み出したお菓子メーカー「プレジィール」の新ブランドということでTartineが昨年、東京池袋に初出店しましたがバレンタイン限定で横浜そごうに出店していますよ。

見た目が可愛いのはもちろんのことエスカレータをおりてすぐの好立地にあるため連日大盛況で、週末にもなればお昼すぎには売り切れる商品もあります。

とはいえ、夕方いってもしょうがないとは思わないでください。この前は17時にお店の前を通っていたら「本日の追加最終分です」と並べられているものもありましたのでそう言ったチャンスもありますよ。

パッケージがとにかくカワイイ!

絵の具風のイラストがとにかくカワイイのがポイント高いです。たしかに言われると、イラストがどことなくオードリーと似たテイストな気がしますね。後ろ姿の女の子とクマ?ヒツジかな?こちらもカワイイ。

全種類載せたいのですが、さすがに買えませんでしたので今ある分だけ紹介していきます。

ブーケ&ストロベリータルト

シンプルで白を基調とした缶にピンクの女の子が映えますね

中には2種類入りです。

「ブーケ」と「ストロベリーアーモンドタルト」

「ブーケ」の見た目は少しオードリーの「グレイシア」のようですが、薄手のクッキー生地にふわふわのいちごムースと歯ごたえのアクセントもバッチリです。

「ストロベリーアーモンドタルト」は一つ一つ崩れないように小包装の中でカップに入れられていて親切!こちらはしっかりと硬いクッキーの器にカスタードチョコムースかな?中にはイチゴジャム?が入っていて風味もしっかりしています。

どちらとも見た目のカワイサに比べて甘すぎずイチゴとアーモンドの風味を聞かせています。

アップルタルト

続いてはシックなお洋服のお嬢様「アップルタルト」です。

思っていたのと違う方向に開く箱を開けると「アップルタルト」が5ついりです。

こちらも先ほどの「ストロベリーアーモンドタルト」と同じように丁寧に小包装inカップされています。

こちらは生地もしっとり全体的に歯ごたえが統一されていてまろやかな甘みの中に時たま現れるリンゴの酸味がとても上品!一口でペロリと食べちゃいますね。

色々買ってしまいましたので今日は二つだけ紹介しますね。

続きはすぐにあげますのでよろしくお願いします。

 - お土産, お菓子, ケーキ, , , , ,