Shufulife-testなり

デザインやwordpressの勉強、おいしい食べ物のことなど書きます。

りんご1個ぎっしり【信州産ふじりんごをまるごと包んだりんごバームクーヘン】

      2021/05/08

長野に行く機会があったので長野駅でお土産を幾つか買ってきました!

長野駅のお土産屋さんは改札の中に「科の木 新幹線口店」さんもありました。自分は東口階段を駅の方に降りたの1階にある「科の木 東口」さんで見繕いました。いろいろ種類も豊富でよかったですので、お土産をお探しの際は行ってみてくださいね!

信州産ふじりんごをまるごと包んだりんごバームクーヘン

すこしなまえが長いですが、、、笑

長野といえばりんごですね!りんごを丸ごと使ったとあれば絶対買うしかないでしょう!

rinba_01

ザ・リンゴですね!

rinba_03

中から丸いバームクーヘンが出てきましたが、この中にリンゴが入っているのでしょうか?

パッカーン!あけていきましょう!

rinba_05

結構分厚くバームクーヘンで包まれていて食べ応えもかなりありますね!

rinba_04

切り口も蜜のつまったリンゴのように見えて来客時に出しても見た目も面白くて良さそうですね!

と、ここまで普通に紹介してきましたけど、この間、スカイツリーに行った時の話なのですが、3階あたりにサンリオのお店があるのですが、そこを見ていたところ、、、、

ここから先は自分の口では言えないので「キティー リンゴ バームクーヘン」で画像検索してみてください。

まさかキティーちゃんと競合だったとは・・・驚きです笑

ちょっと形は違いますが「木になるリンゴ」とかは青森フェアとかしている時に好きで買っていたのであるのは知っていましたが、ここまで一緒のものがあるとは・・・

ちょっとびっくりしましたが、見た目も面白いし、キティちゃんのものさしはリンゴなのであっても不思議ではないですね!

山梨に行った時は「まるごともも」がないか探してみます!笑

次回も長野特集にしたいと思います!

 - お土産, お菓子, , ,