Shufulife-testなり

デザインやwordpressの勉強、おいしい食べ物のことなど書きます。

旬まっさかり!【りんごのコンポートサンド】

      2016/11/04

久々にローソンに入ってみると、今旬を迎えているりんごを使ったフルーツサンドが売られていたので買ってしまいました!

IMG_3991.JPG

りんごのコンポートのサンド(サワークリーム味とシナモン味)

今までのフルーツサンドに色味こそ劣るような気がしますが、りんごとパンの組み合わせはバツグンですね!

IMG_3993.JPG
まずはサワークリーム味から少しシャリシャリとした食感の残るりんごにサワークリームとカスタードが合わせてありました。

サワークリームの酸味で全体を甘さ控えめになっていてりんごの甘さをよりよく感じられる組み合わせになっていますね!

IMG_3996.JPG
続いてシナモン味です。サワークリームよりもりんごが煮詰めてあるようで柔らかい食感にシナモンの風味が広がります。

サンドイッチの最後(直角の部分)にはアーモンドなのかクルミなのか、木の実が入っていて最後に歯ごたえとさっぱりした後味甘みが口の中に残らないようにと気が利いていてペロリと食べてしまいました笑

 - 贅沢コンビニ, , , , ,