Shufulife-testなり

デザインやwordpressの勉強、おいしい食べ物のことなど書きます。

モチモチ薄いが舌触り歯ごたえしっかりのお餅【なが餅】

      2016/02/24

三重で発見した和のお土産をご紹介します。
naga_01

「なが餅」です。

どうやら四日市市には「なが餅」、桑名市には「安永餅」と似たようなお餅が売っているようですが、今回は笹井屋の「なが餅」にしてみました!

噂によると少し分厚さが違うくらいでどちらもおいしいので今度機会があれば食べ比べなどもしてみたいですね!

 

naga_02

葉っぱに包まれた小サイズもすごく風情がでていいな!と思ったのですが、大きいパッケージのものを購入しました。

 

naga_03

お餅と聞くと丸い形を想像しますが、名前の通り「ながいお餅」でした。

長い分、薄く作られていて口に入りやすく食べやすいところもよく、あんことお餅の割合もちょうどよく写真の通り2個(本?)ペロりと食べちゃいました!笑

ぜひ、名古屋にも売っているのかな?四日市に行った際には食べてみてくださいね!

 

笹井屋

http://www.nagamochi.co.jp/

 

長持ちそっくりのストラップが売っていました!笑

食べ物の方もお取り寄せできればよかったのですが、、、笑

 - お土産, , 食べ物 , , ,