Shufulife-testなり

デザインやwordpressの勉強、おいしい食べ物のことなど書きます。

島根のゆるキャラ人形焼き【しまねっこ人形焼き】

      2016/02/24

すこしゆるキャラブームも落ち着いたかと思いますが、

この前島根に旅行に行った時に見つけた島根のゆるキャラ【しまねっこ】の人形焼きを紹介します!
shimanekko_01shimanekko_02

自分用に少なめの4個入りのを購入しました。

shimanekko_03

2種類の表情のしまねっこが入っています。

意外とサイズも大きく1個でも食べ応えもありました。

人形焼きといえば浅草などの老舗和菓子の定番ですよね!

時に七福神だったり雷門の提灯だったりしますし一般的には、中にはこしあんでしょうか?

カスタードを使っていてすこし洋菓子風になっていたのも新鮮で美味しかったと思います。

お土産だけではなく旅行の際にはおやつとしてもいいかもしれませんね。

 - お土産, お菓子, , ,