Shufulife-testなり

デザインやwordpressの勉強、おいしい食べ物のことなど書きます。

ブログをはじめて変わったこと【日記】

      2015/10/21

ブログを書くようになって、まずはどこに行くにしてもついついお土産を探してしまうようになってしまいました笑

それにしても、やはり東京はいろいろな物が集まるようで、地方のお土産なんかもアンテナショップに行けば買えるのではないかと思ったりもします。

 

一方、wordpressの勉強は、夏場に仕事が忙しくかまけていたせいで途切れ途切れになってしまい、モチベーションを取り戻せずにいたりします笑

できれば、今やっている最中の本でサンプルを仕上げて自分なりにゼロベースでしっかりとしたビジネスサイトを作るところまでやりたいのですが、、、

このブログ自体も形になるまでは、あれじゃないこれじゃないと本や検索をしながら作っていましたがある程度形になれば記事を書きたくなってきたりして、プラグインの便利な物とかもあるのだと思いますが調べ切れていなかったりしています。

 

更新しなくなってしまうのも寂しいので

調査も勉強も必要なく、知識を書くだけだと始めたバレーボールの記事は逆に完成させたくてあれもこれもとなっていますが、言葉だけでは分かりずらいですしイラスト制作で時間を取られてしまっているしだいです。

とはいえ、バレーボールの普及になればとバレーボールルールブック2015を買ってしまいました笑

v_rulebook

これで間違ったルールを書かずに済みますね!笑

やはり、長年やっているとはいえ、「ライン上のイン、アウトの基準」や「ドリブルの基準」などあやふやな部分も多々あり、なんとなくでプレーをしていたり審判をしていたりするのでこれを機にしっかり勉強しなおそうかと思います。笑

 

 - 日記