Shufulife-testなり

デザインやwordpressの勉強、おいしい食べ物のことなど書きます。

あけましておめでとうございます

      2016/01/12

2016年はじまりました!

12月の頭に更新したきりTwitterのみとなっていました。

久しぶりの更新ですね!すいません・・・。

新しい年になって、心機一転!また更新率をあげてがんばります。

2016年の抱負

去年から始めたこのブログですが、このまま現状維持ではなく新しい挑戦をしていきたいと思います。

挑戦といっても奇抜なものではなくブログを見やすく、楽しく少しずついい方向にしていく事が主な目的となります。

 

いろいろな地域のおみやげを紹介したい!

都内に住んでいるのでどうしても東京のお土産、手土産の話が増えてしまいますが、できれば各地のお土産も紹介していきたいです。これに関しては旅行に行かないとわからない部分もあるのでお手伝いしていただける人はTwitterまたはメールにてご連絡いただけるとありがたいです!

画像や絵や写真でわかりやすくしたい!

お土産のカテゴリーは写真で紹介しているのでそこまで思わないのですが、バレーボールの記事に関しては文字での説明が多すぎで見にくかったり、硬い印象を受けるのでもう少し砕けた表現でわかりやすくしていければと考えてます。

最近ではGIFで動きをつけてみたりもしましたがイマイチ感もあるので絵を描くべきか、3Dでキャラクターを作るべきかいろいろと試行錯誤をしています。いずれは統一していきたいですね。

いっそのこと動画で紹介したい!

youtubeなんかを見ていると動画を撮ってバレーボール講座をあげている人もいるみたいなので、自分も勇気が出れば動画で練習メニューや説明をできるとやれることの幅が広がるとおもっています!体育館や場所を提供できるよ!という人やうちのクラブチームどう?という人もご連絡いただければ嬉しいです!(クラブチーム入っているといえば」入っているんですけどね笑)

 

今年もよろしくお願いします!

なんやかんやでまたまだ続けていきたいと思っているのでブログの更新がなければ更新しろよ!とTwitterでもなんでも絡んでいただければすぐにでも更新するつもりなのでよろしくお願いします!

 - 日記 ,