Shufulife-testなり

デザインやwordpressの勉強、おいしい食べ物のことなど書きます。

このブログのカスタマイズをはじめてみてもいい?

      2015/06/03

・phpの記述方法もある程度勉強した。
・wordpressの仕組みもなんとなくわかってきた。
・(そろそろ、勉強ばっかりでモチベーションも・・・)

となったので、ちょっと早いですが
このサイトを変更してみてもいいじゃないか!
なんて思ったのでカスタマイズしてみようかと思って最近はいろいろ触っていました。

以前の

preview_in-1-01

をもとに3カラム式のサイトにすこしでも近づけようと

3カラムの「Twenty Thirteen」のテーマを落としてみたりしていました。

スクリーンショット 2015-05-13 16.41.23

このテンプレートを元にカスタマイズしてみればいいんじゃないかと考えての仕方とか探していましたが、

難しい、、、

しかし「テーマ」「子テーマ」の仕組みと編集はなんとなくわかってきましたが、

しばらくwebに触れていなかったのとPHPの呼び出し記述でどこを見ればいいやら・・・

なにはともあれ、すこしずつでもわかってきたことをまとめていこうと思います。

 - 日記 , , , ,