Shufulife-testなり

デザインやwordpressの勉強、おいしい食べ物のことなど書きます。

日本橋で見る金魚の美【アートアクアリウム2015】

      2018/10/09

今年で5回目になる日本橋のコレド室町①で開催されている金魚をテーマにした【アートアクアリウム】に行ってきたので記事にしようと思います。

アートアクアリウムとは?

金魚をテーマにした展示会のイベントのことで、開場外では軽い喫茶コーナーになっており、金魚にちなんだ飲み物や食べ物を食べることができる。また、昼の部と夜の部で分かれている。

夜の部は「ナイトアクアリウム」と呼ばれ、会場内でDJなどのイベントも行っており飲み物や軽食を楽しみながら、鑑賞もできるみたいです。

詳しくはこちら

kin_01

入ってすぐに綺麗な水槽にたくさんの金魚が泳いでいました!

そこから少し進むと変わった金魚の種類などが展示してあるホームページ<金魚コレクション>のゾーンに入るのですが、正直そこが一番混んでいました、、、

1.5mほどの通路の両壁にいろいろな種類の金魚が展示してあるのですが、一つ一つじっくり見る人とさっと通りたいけど、写真を一枚・・・という人が入り乱れていてごちゃごちゃになっていました笑

 

kin_04

そこを抜けると大きな広間に出て壇上の上にひときわ美しい水槽が、、、今回のビジュアルモチーフの花ですね!

ハスの花でしょうか?花には詳しくなくてすいません笑

kin_02

まん丸の水槽が周りにちらほらあってどれをみればいいのか目移りしてしまいますね

kin_03

中央には水槽が重なってできた巨大なものも!

これも上から見ればバラの花みたいに見えそうですね!

kin_05

さらにでかいのが・・・!!!

何がでかいって、金魚がコイくらいあるんですよ!

フナなのかコイなのか、金魚なのかなぞです。

kin_06

最後はムービーのスクリーンが水槽になっていて金魚の動きで映像の見え方が変わるのかな?

こう見ると「ふすま」や「着物」に書かれている魚は全部金魚だったのかも?なんて思ってしまいました。

 

9月23日までやっていますので是非見に行ってみてください!

浴衣で来ている人も多かったですよ!

日本橋アートアクアリウムホームページ

 - 日記 , ,