Shufulife-testなり

デザインやwordpressの勉強、おいしい食べ物のことなど書きます。

鳥取で妖怪探し【鬼太郎巻(ロール)】

      2016/11/04

島根にある、水木しげるロード。水木しげる先生といえば「ゲゲゲの鬼太郎」ですよね!

これをモチーフにしたちょっと変わったロールケーキが売っていたので買ってしまいました!笑

ちょっとどくどくしい?鬼太郎ロール

漫画、アニメで有名な「ゲゲゲの鬼太郎」の主人公「鬼太郎」が来ているちゃんちゃんこ。

これを模したロールケーキが売っていました。

kita_06写真が鬼太郎ですね!青い服に黄色と黒のちゃんちゃんこが特徴的ですね!

 

kita_01

あらそっくり!!

ロールケーキの箱が鬼太郎の服そっくりですね!

これはもう即買いです!笑

 

kita_02

開けてびっくり!中もそっくりですね!

kita_03

鮮やかすぎる黒と黄色の色合いが少し独特ですが笑

黒の方にはココアクリームが、黄色の方にはバニラクリームが入っていて最後まで飽きずに食べられますね!

色を分けるためにあらかじめ切られているのも食べやすくていいですね!

 

自分は、島根に旅行に行った際に水木しげるロードで購入しましたが、

ネットでは関西の阪神タイガースロールと並べて売られていることもあるみたいだそうで・・・笑

調布もなにやら、ゲゲゲの鬼太郎のゆかりの地だそうなので、もしかしたら売っているかもしれませんね!

 - お土産, ケーキ, , , ,